23歳が不妊治療ってコトバを聞いた時。

治療に向き合えない24歳のひとりごと。

詮索と憶測。

 

こんにちは。のるです🕊

 

2クール目をリセットしたので

3クール目に突入します。

リセットの事実より、それを伝えることの方が

何倍もストレス…

たまには良いかと、深夜にコンビニスイーツ食べましたまぁいっかこんな日くらい…

 

 

3クール目に入るにあたり、

また通院が必要になるので、会社に遅刻の届けを出しました。

例のセクハラパワハラ常習犯の上司に

また聞かれたんです。「何科?」って。

以前、「どこか悪いの?」って聞かれた時に、

まぁ色々…で誤魔化したのに。

「えぇ…(笑)」って誤魔化そうとしたんですが、追い討ちをかけるように、「内科とか婦人科とか皮膚科とかさぁ?(圧)」と…。

 

もう逃げられませんでした。

 

ちなみに婦人科と伝えた時の反応は、

「やっぱりね。だから色々聞辛いんだけどさぁ。」とのこと。

 

じゃあ聞かないでよ。

これ以上私をズタズタにしないで。

そんなにヘラヘラして楽しい?

 

この上司、面倒なのが、自分の想像で、こうだ!と思った事はそれが事実であるかのように思い込むし人に話す。

あぁこれからが怖いと思った矢先。

 

いつもこの上司に付き合わされて一緒にジムに行っているもう1人の私の上司(この方は仕事も出来るし信頼してます。結婚式では私の第一来賓で、スピーチもして頂きました。)に、私の事を何か聞かなかったか伺いました。

 

 

「あぁ言ってたよ。前からだけどね。妊活妊活!って」

 

 

なんだそれ。

そんなこと一言も言ってない。

中途半端に詮索して、憶測でものを言う。

しかも自分の中で留められず他人にも。

前から嫌いだったけど、もはや気持ち悪い。

それでも女の子を育てた親なの?

 

 

本気で、仕事を辞めようと思いました。

でも、私が辞めたら生活出来ないし、かと言って今から結婚してる女性(これから産休育休をとると分かっている)を正社員で雇ってくれる会社もない。

 

やっぱり逃げられない。

やっぱりどこにも味方がいない。

 

ねぇどうしたらいい?

こんなに生きづらい世の中だなんて。

……知ってたけど。