23歳が不妊治療ってコトバを聞いた時。

治療に向き合えない24歳のひとりごと。

卵管通水検査

 

こんにちは。のるです。

ブログの名前を見てふと思い出しましたが、先月24歳になってました(笑)

 

 

今日、卵管通水検査をしてきました。

検査前に私自身も痛みが気になりましたし、検索されてる方も多そうなので記録を残したいと思います。

 

検査前、血圧測定の結果を見て、血圧を安定させるお薬を頂き、服用しました。

 

検査ですが、とにかく痛い…😂

生理痛をもっと酷くした感じの下腹部痛で思わず声が出てしまいそうでした…

検査自体は短時間で終了しました。

検査終了後、椅子を起こして貰うと、腹痛と吐き気で動くことが出来ず、看護師さんに袋を頂いたり足を上げて頂いたり…

油断したら吐きそうだし、お腹は痛いし、呼吸は浅く早くなるし、手先足先は痺れるし、ふわふわするし…

しばらく休んでから結果を聞く時も、私の顔色を見て、いつものお部屋ではなくリクライニングの椅子がある所へ案内して頂きました。

本当にご迷惑をおかけしました~💦

 

家に帰って少し寝たらだいぶ回復しました!

個人差はあると思いますが、卵管通水検査のときは、お迎えを呼ぶことをオススメします…

 

これから検査を受ける方がいらっしゃいましたら、痛みが少ないよう遠くから願っております…!

 

 

それから、ここからは不妊治療とは無関係な話ですが。

このブログのどこかにも、私はジャニオタです、と書いた気がします。

私の推しが、アメリカへ旅立つ事になりました。

やっとライブツアーの発表かと。

治療を1クールお休みしようかなと。

そんなことを考えていたら。

彼らは私たちが思っているよりもっともっと上を目指していました。

治療が始まって不安定な中、たくさん笑顔を貰いました。

これから、何を心の支えにしようかと思い悩んでいます(笑)

とにかく、無事に、笑顔で、絶対に帰ってきてね。